railsがんばる子

Ruby on Railsがんばる子です。胡蝶蘭のECサイトを運営しています。

米国AppStoreで有料アプリを購入する

米国AppStoreで有料アプリを購入する

概要

  • 日本のAppleIDでは米国のアプリをダウンロードできない
  • 日本のクレジットカードは、米国のAppleIDの決済方法に指定できない
    • たとえPaypalを使ってもダメなようです
  • 米国のAppleIDで最初にアプリを購入するときは、セキュリティ質問に答えなくてはいけない *

用意するもの

  • 米国AppleIDのID、パスワード、セキュリティ質問の答え
  • クレジットカード

手順

米国apple idを取得

  • 作って下さい
  • 僕は5年前に作成していたので割愛します
    • これが後に大きな悲劇を生む

米国のiTuneカードを買う

  • iTunes Card Deliveryで買える
  • order numberを紙に書いて、顔写真と一緒に撮った写真を送ってくれというメールがくる
    • 紙とペンが無かったので、PCの画面と俺の顔を写真で撮って送ったが問題なかった
  • iTunesカードの裏面の画像ファイルが送られてくる
  • 日本時間の土曜日16:00に購入したのだが、爆速レスだった。
    • すげえ

iTunesカードをredeemする

  • iPhoneのAppStoreアプリを起動
  • Featuredを最下部までスクロールする
  • Redeemをタップして、コードを入力する

購入する

  • iPhoneのAppStoreで好きなアプリを購入する
    • 最初にアプリを購入するときはセキュリティの質問に答える必要がある
    • コレがわからない時はリセットする

セキュリティの質問をリセットする

  • apple idにログイン
  • セキュリティの項目へいき、セキュリティの質問をクリックする
  • セキュリティの質問のダイアログが出現する
  • Reset your security questionsというリンクが出る
    • 僕は出なかった…
    • 出ない場合は問い合わせて下さいというリンクがあったがサポート対象外の時間だった模様

日本のサポートセンタに電話してセキュリティの質問をリセットする

  • サポート電話番号をAppleのページで調べて電話する
  • IMEI番号を聞かれるので答える
    • iPhoneの設定 > 一般 > 情報を開き、少しスクロールすると出現する
  • 本人確認のためにapple idでログインして4桁のPINコードを発行して伝える
  • セキュリティ質問3つ全てを答える
    • 大文字、小文字をクリック判定するのでオペレータの方にきちんと伝える
    • 4回までチャレンジできるらしい
    • 失敗すると購入証明書を持ってAppleストアにいかなきゃいけないらしい
    • そもそもコレがわからないから困ったわけだが・・・笑