railsがんばる子

Ruby on Railsがんばる子です。胡蝶蘭のECサイトを運営しています。

hamlいじったら.htmlファイルが量産されるようになったときの対処

IntelliJ IDEA14でがちゃがちゃしてたら、突然.htmlファイルが量産されるようになってしまった。

突然、というか、僕がなんかしたんだろうけど。

プロジェクトを作り直して、hamlファイルを見てみたら、こんなんが出てきた。

たしかに、いじった気がするので、元のプロジェクトに戻ってFile Watcherの設定からhamlを削除したところ無事に解決しました。

上手くコードが動かないときに原因が.htmlファイルだと気付くまでに2時間。

その後やる気消滅して1〜2時間くらい集中できず、これの解決に2時間でした。

うひゃーーー、ま、解決したからいっか。