railsがんばる子

Ruby on Railsがんばる子です。胡蝶蘭のECサイトを運営しています。

(未解決事件)再現せず:arel_tableで生成したSQLを投げた後はeachの状態を保管しておかないと、データが参照できなくなっちゃいました

arel_tableは関係ないかもしれないけど、arel_tableで生成したSQLを投げた後はeachの状態を保管しておかないと、データが参照できなくなっちゃいました。 が、後で試してみたら再現しなかったです。

いつか再現したときのためにメモを残しておきます。

×-> result = ActiveRecord::Base.connection.execute(sql)
○-> result = ActiveRecord::Base.connection.execute(sql).each